上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

About Contents

このブログは主に好きな音楽の所感をつらつらと書き綴ることを目的としています。自分の音楽体験を大雑把にに振り返ってみると、10代前半ビルボードチャートを聴くことから始まり、10代後半ニューウェーブ系、20代ジャズ、クラブミュージックと興味が移っていった感じです。あまりカテゴリーに捉われるような聴き方はしていなかったけど、あの時期にはこのアルバムを聴いたなどと思い出してみると、概ねこういった感じです。

音楽というのは匂いと一緒で、記憶の断片に否が応でも刷り込まれていくので、街で、ふとその音楽が流れると、鮮明にその音楽に関連した記憶が蘇ることがあったりします。 そういったことから、記憶もそうだが、その時、自分で選択・非選択をしたかに関わらず、流していた(流れていた)音楽が自分の行動、もっと範囲を広げると人格形成に少なからず影響したのではないかと考えました。 人格形成に影響した音楽体験と、文字にするとものものしく、どこまで影響したか、実際はかなり怪しいとは思っているところもあるのですが、少なくとも恭時性的なことでいえば、その時々のマインドをある程度左右するようなことはあったように思います。

このブログでは、そういった記憶に残っている音楽をピックアップすることや、日々のスナップ写真、時々の関心事(本やウェブサイト)を更新していこうと思っています。今のところ、、、。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。